ライフスタイル

【人気の美味しいパン屋さん】ペニーレインつくば店に行ってきた感想

こんにちは😊NOMOです✨

今日は栃木県を中心に店舗を展開している、人気のパン屋さん「ペニーレインつくば店」に行ってきたので、ご紹介していきます。

のも
のも

ビートルズの世界観に触れながら美味しいパンが食べれるお店です!

ビートルズに詳しくなくても、レトロな雰囲気の店内を楽しむことが出来ます。

ペニーレインって?

株式会社ペニーレインが展開する「パン屋さん」です。

店名はビートルズの名曲「ペニーレイン」からとったようです。店内で曲が流れています。

レストラン事業も行なっており、本店は栃木県の那須になります。

店舗

栃木県 那須店、鶴田店、岡本店、宿郷店

茨城県 つくば店

ほとんどが、栃木県の宇都宮市で出店しています。

レストラン

レストランは、本店の那須店とつくば店のみの展開となります。

つくば店はドックカフェも併設しています。

ペニーレインつくば店について

営業時間:8:00~20:00
〒305-0071 茨城県つくば市稲岡66-1-D
TEL.029-896-6165

ペニーレインつくば店の雰囲気は?

つくば店はイオンモールの敷地内にあります。

すぐ横にイオンモールの建物があるのですが、ほどよく木が植えられていたり、芝生やレトロなベンチ、ビートルズの看板があることで、ペニーレイン独自の世界観を演出してくれています。

天気の良い日であれば、外のベンチで購入したパンを食べることも出来ます。

店内の雰囲気は?

外の雰囲気を楽しみつつ店内へ。

店内はダークブラウンの商品棚で統一され、床の色も落ち着いた色で合わせてあります。

そこにバラエティ豊かなパンが並び、選ぶのが楽しくなる空間です。

私が今回行ったのは平日だったので空いていましたが、以前休日に行った際はかなり混んでいて店内を1周回るのに時間がかかり、購入するまで大変だった記憶があります。

世界観を楽しみながらゆっくり買い物したい場合は平日に行くのがオススメです^^

ただ休日であってもたくさんパンを焼いてくれているようで、パンの種類が少ない!ということはありませんでした。

パンの値段や種類は?

パンの種類はかなり多いです。公式HPによると各店40種類以上は準備してあると書いてありましたが、つくば店はそれ以上ある印象でした。

大まかに、店内に入ってから手前にはブレッド系やロール系のパンがあり、1列目にはスコーンや菓子パン系、2列目には惣菜系、3列目にはサンドイッチ系やジャム、菓子類が並んでいました。

値段は種類にもよりますが、パン屋さんとしてはややお高めの印象です。ただ、その分パンが大きかったり、サンドイッチ系も具材がたっぷり入っているので、納得の金額です。

今回、購入したパンは?

今回、購入したパンは写真の8種類になります。

左上から、コーヒーブレッド、カンパーニュサンド、とろ〜りチョコタルト、抹茶スコーン、チョコスコーン、ブルーベリーバンズ、ラグーのカマンベールサンド、シナモンハニートーストになります。

【ホロホロ】チョコと抹茶のスコーン 各150円

私は以前からペニーレインのスコーンが大好きで、ホロホロの食感とチョコのザクザクが楽しめるスコーンです。特に抹茶が好きで他のお店のスコーンより、抹茶が濃いんです。断面はしっかり緑色で一口ごとに抹茶の風味を感じることが出来ます。

【たっぷりローストビーフ】カンパーニュサンド 400円

夫が購入したもので、一口もらいました。大きいローストビーフがしっかり入っていてお肉の味がちゃんとわかります。またシソが入っている事で少し和風のテイストになり、高級感のあるお味でした😊

【具材の相性バッチリ】ラグーのカマンベールチーズ 390円

まず、ラグーって何?から始まり、チーズが美味しそうだったので購入しました。

ラグーというのはフランスの煮込み料理で肉や魚介などを煮込んで作るものだそうです。パスタソースなんかに使われるとのこと。

味は「ミートソース!」見た目からはわからなかったのですが、中に入っていたミートソースのようなものが「ラグー」だったようです。生ハムとチーズ、ミートソースは面白い組み合わせと思いました。(よく考えるとパスタなんかではよくあるので、合いますよね!)それにクロワッサン生地のパンが合わさってサクサク食感も加り、大満足でした。

【とろけるガナッシュ】とろ〜りチョコタルト 180円

おやつに食べました。中は濃厚なチョコレートのガナッシュ。外はしっとりとしたタルト生地でした。タルト生地は厚過ぎず、中の柔らかいガナッシュが溢れない程度の絶妙な厚さでした。味は「甘い!」タルト生地はややビターでしたが、ガナッシュがとても甘かったです。もちろん美味しいので「とにかく甘い物が食べたい!」という時にお勧めできます。

【程よい甘さのカスタードクリーム】ブルーベリーバンズ 240円

パンの生地にまでブルーベリーが練りこまれていて、ブルーベリーの風味をしっかり感じることが出来ます。中のカスタードクリームもたっぷりで、それほど甘くなく、ブルーベリー生地とよく合っていました。

【食べ応え十分】シナモンハニートースト 250円

分厚いトーストで見た目のインパクトがあります。ハニー感は強くなく、優しい味でシナモンで味にアクセントをつけていましえた。食べ応えがある量です。

【コーヒーの香り漂う】コーヒーブレッド 280円

コーヒーのクリームが何層にも練りこまれていて、しっかりコーヒーの味を感じる事ができます。パンは軽めでパクパク食べられます。朝食にお勧めです^^

その他の施設について

レストランつくば店

つくば店はレストランを併設してます。

今回、レストランは利用しませんでしたが、中を覗くと座席数も多くカレーやパスタを味わうことが出来ます。

ドックカフェつくば店

ワンちゃんと一緒に食事を楽しむことができます。


ケーキの販売

季節の果物をふんだんに使ったケーキが並んでました。

誕生日や記念日のケーキを買うのに訪れたいですね😊

まとめ

人気の美味しいパン屋さん「ペニーレイン」のつくば店に行ってきました。

ビートルズの世界観を楽しむことができ、厳選された食材を使ったボリュームたっぷりのパンを食べることが出来ます。

イオンの隣なので、お買い物の帰りや休憩に寄ることもおススメです😊

最後まで、記事をお読み頂きありがとうございます。参考になれば嬉しいです✨

ABOUT ME
NOMO
はじめまして。blogの管理人のNOMOです。 埼玉県出身、夫婦2人暮らし、フルタイムで病院に勤務しています。